Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

昆布と豆はベストカップル

カネハツでは、大豆が主役の煮豆を3種類発売しています。
『お得なおかずシリーズ』昆布豆野菜豆豆ひじきのトリオです。
甘すぎない味付けで、『お得なおかず』のネーミング通り、ご飯のおかずにぴったりのおいしさです。

ちなみに私のイチオシは昆布豆です。1週間に1袋は食べています。
昆布のうまみが大豆にしっかり染みこんでいるので、味のバランスが絶妙!
しかも、この大豆と昆布の組み合わせは、おいしいだけではなくて、栄養的にもうれしい組み合わせなんです。

大豆に多く含まれているサポニンは、体内にあるヨウ素を排泄する働きがあるのですが、このヨウ素は甲状腺に必要なミネラルで、排泄されすぎると甲状腺障害の原因となりかねないのです。

そこで、大豆と昆布を組み合わせることで、豆によって排泄されやすいヨウ素を、昆布が補給する役割を果たしています。
それに、昆布は不消化成分が多いのと、ラミニンといった血圧降下物質が含まれているので、大豆のもつ性質と相まって、血圧降下や便秘防止に効果がプラスされます。

おいしくてしかも身体にもいいなんて・・・まさに一石二鳥ですね(@^∇^@)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/333

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。