Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

ついに印刷スタート!

kuritatiaiP.jpg今日は、新商品用の袋の印刷立会いに、包材会社に行ってきました。
そう、先日写真撮影をしたアノ新商品です。覚えていて下さってますか?
「いや~忘れちゃったなあ」 という方は、5月14日へタイム・スリップ!!

・・・・(思い出しましたよね?)ということで、今日が、この新商品の包材の印刷初日だったんです。

「印刷立会い」の内容は、包材会社におじゃまして、まず試験的に少しだけフィルムに印刷していただき、その印刷の色加減を私たちが確認し、イメージの色合いになるよう微調整して、本番の印刷を開始していただきます。

商品によっては、なかなか思い通りの色合いに仕上がらなくて、何度も色の微調整をお願いするのですが、今日は1回目の印刷状態で、イメージ通りに仕上げてくださっていたので、即OKを出せました。
秋に発売する予定の商品なのですが、季節感がとっても良く現れていて大満足の仕上がりです( ^ー゜)b

この写真(→)は、試験印刷分の色合いを確認しているところです。
この写真をみると左端から右に向かって、袋の表面と裏面が交互に並んでますよね。

袋の作り方って、まず写真(→)のように、帯のような1枚のフィルムに袋の表面と裏面を印刷します。
印刷が完全に乾いたら、その後切断して、表面と裏面を袋状に貼り合わせてできあがるんです。(簡単に書いているので、だいぶ製法を省略してます・・・スミマセン)

今日はまだ、印刷が終ったところなのでこんななが~い帯のような状態です。早く袋にならないかな~ワクワクo(^∇^)o


ところで今日は大安吉日(一体何歳じゃ~)♪事始めにぴったり♪縁起が良い日に印刷が開始できてよかったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/358

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。