Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

日本代表応援メニュー第2弾

succur2P.jpg
明日の朝はついに日本VSブラジル戦ですね~o(*^^*)o

日本の必勝を祈願して、今回は「闘魂(by猪木)」をお題にメニューを作ってみました。
どこが闘魂なのかというと・・・・闘魂、とうこん、トウコン、トウ(豆)コーン(とうもろこし)です。

かなり厳しいですか・・・(日本がブラジルに2点差以上で勝つくらいですね。でもまだ望みはあります。)

写真右上は「サラダに!まめ」を使ったビーンズサラダ、そして左上はジャーマンポテトサラダを使ったポテトグラタンです。
もちろんジャーマンポテトサラダはワールドカップ開催国のドイツを象徴しています。

そういえば、「サラダに!まめ」には「ガルバンゾ」という豆が入っているのですが、字の見た目が「ガンバルゾ(頑張るぞ)」と似てて、応援メニューにふさわしくて良いですよね。
(完全に自己満足の世界にひたってます)

そして今回はサッカーボールおにぎりもドイツ大会用にしてみました。
おにぎりの具は今回ももちろん梅干(JAPAN)です。
ランチョンマットは芝をイメージした緑を選択してみました。

さて、と・・・今日は早く寝て明日の朝のブラジル戦に備えましょうね( u _ u ) zzzZ


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/371

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。