Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

三ツ星白花豆アイス

sirohanar3P320.jpg

今日は朝から暑いですね。もう梅雨明けでしょうか。
こんな暑いときはアイスが食べたくなりますね♪

そこで、先日の黒豆アイスの大成功に味をしめて、今回は私の大・大・大好きな白花豆アイスを作ってみることにしました(^v^)
白花豆は味がまろやかで、黒豆に比べると風味の弱い豆なので、黒豆アイスのときよりも若干多めに豆を入れてみました。

前回作ったときに、その簡単さは分かっていたので、今回もすぐできると思っていたら、なんと愛用していた電動ハンドミキサーを使い始めた瞬間・・・こわれましたllllll(- _ -;)llllll

そう、思い起こせば、私が小学校5年生のときに買ってもらったものなので、かなりのご老体。
(あえて何年使ったかはいいませんよ。歳がバレますから・・・。ふ~危ない)

ということで、急遽自分の腕力で混ぜることになったのですが、これがかなりしんどいんです。
汗をびっしょりかきながら、必死の形相でかき混ぜてました。
お菓子作りは今まで優雅なものだと思って作っていたので、こんなに肉体労働だったとは気がつきませんでした。

小さいころから当たり前のように電動ミキサーを使ってきたので、改めてその存在の偉大さに気づいた瞬間でした。
「無くしてからその存在の大きさに気づく・・・」ちょっと恋愛に似たせつない感情。
でも、ポジティブに考えて、自分で混ぜればいいエクササイズになるかもネ。

いやいや・・・やっぱりお菓子は優雅に作りたいので、どうしても今回のキャンペーン(2006年9月10日にてキャンペーンは終了しました)でハンドブレンダーを当てなければ( ><)//
(でもなんでこんなにタイミングよく壊れるワケ?運命かしら?)

そうそう、肝心な白花豆アイスの出来はというと、超おいしい!星3つ★☆★!豆ファンなら泣いて喜ぶ一品です。
「商品化したら売れるんじゃないか・・・」と、いろいろな妄想が膨らむくらいおいしかったです。
豆ファンじゃない方も、ぜひ作ってみてくださいね。


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/427

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。