三ツ星白花豆アイス
今日は朝から暑いですね。もう梅雨明けでしょうか。
こんな暑いときはアイスが食べたくなりますね♪
そこで、先日の黒豆アイスの大成功に味をしめて、今回は私の大・大・大好きな白花豆でアイスを作ってみることにしました(^v^)
白花豆は味がまろやかで、黒豆に比べると風味の弱い豆なので、黒豆アイスのときよりも若干多めに豆を入れてみました。
前回作ったときに、その簡単さは分かっていたので、今回もすぐできると思っていたら、なんと愛用していた電動ハンドミキサーを使い始めた瞬間・・・こわれましたllllll(- _ -;)llllll
そう、思い起こせば、私が小学校5年生のときに買ってもらったものなので、かなりのご老体。
(あえて何年使ったかはいいませんよ。歳がバレますから・・・。ふ~危ない)
ということで、急遽自分の腕力で混ぜることになったのですが、これがかなりしんどいんです。
汗をびっしょりかきながら、必死の形相でかき混ぜてました。
お菓子作りは今まで優雅なものだと思って作っていたので、こんなに肉体労働だったとは気がつきませんでした。
小さいころから当たり前のように電動ミキサーを使ってきたので、改めてその存在の偉大さに気づいた瞬間でした。
「無くしてからその存在の大きさに気づく・・・」ちょっと恋愛に似たせつない感情。
でも、ポジティブに考えて、自分で混ぜればいいエクササイズになるかもネ。
いやいや・・・やっぱりお菓子は優雅に作りたいので、どうしても今回のキャンペーン(2006年9月10日にてキャンペーンは終了しました)でハンドブレンダーを当てなければ( ><)//
(でもなんでこんなにタイミングよく壊れるワケ?運命かしら?)
そうそう、肝心な白花豆アイスの出来はというと、超おいしい!星3つ★☆★!豆ファンなら泣いて喜ぶ一品です。
「商品化したら売れるんじゃないか・・・」と、いろいろな妄想が膨らむくらいおいしかったです。
豆ファンじゃない方も、ぜひ作ってみてくださいね。