Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

わかめとゴーヤの夏メニュー

Swakamer3P320.jpg

「みんなのアイデアメニュー」ですが、今回はサラダがあったら!わかめサラダをアレンジしたゴーヤチャンプルをご紹介します。

☆彡投稿してくださった方からのコメント☆彡
夏本番になり、ゴーヤチャンプルを作る季節になりました。
いつものチャンプルをさらにおいしく、ヘルシーにと思い、わかめサラダに加え食べやすくしました。
ゴーヤをさっと焼くことで水っぽくならず、歯ごたえがあり食感が楽しめます。

また、わかめサラダのごま入りからし風味はゴーヤの苦味を和らげ、ゴーヤがちょっと苦手な方でもたっぷり食べられます。
緑・赤・黄色・白の色合いは食欲をそそり、おかずに酒のつまみにと、夏バテにお勧めの一品になりそうです。
調味料を一切使わずにおいしく作れます。卵はゆで卵のみじん切りにしてもおいしいですよ。

★彡節子のひとこと★彡
さすがベテラン主婦ですね!脱帽のアイデアです。
そして、頂いたコメントにもお料理のセンスが光っていますね('◇'*)

このレシピのように、わかめサラダに火を通さずに、サラダ風に食べてもおいしそうですし、わかめサラダにも火を通して炒めても、全体の味がまろやかになっておいしそうですね。
これからどんどん暑くなりますので、このメニューでスタミナをつけて夏を乗り切りましょう♪(▽`*)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/481

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。