Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

タコスでアウトドアパーティー♪

今日はカネハツ食品presents真夏にサラダがあったら!最終回がFM AICHI パワー・ミックスでオンエアーされましたね。
みなさんお聞きになりましたか?

記念すべきこの最終回に、栄えある優秀レシピを受賞された方は、麻矢さんでした
(^-^)//""パチパチ
メニューは、オーレ!ごぼうサラダdeタコスです。

manatu12P.jpg
左の写真の女性が麻矢さん


麻矢さんは運転中に、FM AICHI パワー・ミックスでこのカネハツ食品presents真夏にサラダがあったら!のレシピ募集を知り、運転しながらすぐこのレシピを考えてくださったそうです。
すごく器用ですよね。(でも、みなさんDrive Safetyでお願いします。)

でも・・・タコスの皮ってご存知ですか?
タコスの皮のことをタコスシェルっていうんですが、これはなかなか手に入らないですね。
そこで、麻矢さんのレシピでは春巻の皮を使うんです。Good idea w(@。@;)w

熱したフライパンで春巻の皮を温めて、少し焦げ目がついたら火を消して、キッチンペーパーを皮にそわせて、手で皮を軽くカールさせるのがPOINT(^0^)σ
カールさせることで、食べるときに皮と具がキレイにくるまって、食べやすいですよ。

この春巻の皮に、ざく切りレタス、味付けした焼肉、ごぼうサラダをた~っぷりはさんで、トマトケチャップとチリソースをお好みで加えれば、完成っ!!

Sgobour8P320.jpg

パリパリの春巻の皮とジューシーなお肉、クリーミーなごぼうサラダの組み合わせがとってもおいしい。
レタスとごぼうサラダが入っていて、野菜たっぷりでとってもヘルシー♥

夏はキャンプ場などでバーベキューをする機会が多くなるかと思うのですが、ぜひ春巻の皮を一緒に持って行って、このタコスを作ってみてください。

手巻き寿司パーティーならぬ、手巻きタコスパーティー!絶対盛り上がりますよ。
みんなで好きな具をいっぱいはさんで、豪快にほおばってくださいね。

実は収録後に、ごぼうサラダのかわりに、わかめサラダをはさんで食べてみたのですが、予想外に・・・おいしくなかったです(;>_<;)
ぜひごぼうサラダでタコスを作ってくださいね。


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/496

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。