Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

懐かしの蒸しパン

Okuromamer4P320.jpg

黒糖と黒豆を使って蒸しパンを作ってみました。
フワフワ柔らかくて、優しい懐かしい味わいです。
上手に蒸しあがったので、おばあちゃんに届けに行ったら、さっそく喜んで食べてくれました。うれしい(*’-’*)

作るのもとっても簡単で、あっという間に出来上がりますよ。
ただ、我が家には塊状の黒糖しか無かったので、重いすり鉢とすりこぎで悪戦苦闘しながら黒糖をつぶしました。
ただでさえ暑いのに、汗だくになりながらゴリゴリゴリゴリ・・・・・・頑張りましたよ(*_*)
皆さんは必ず粉末状の黒糖をお買い求めください。

ところで最近、ご家庭ですり鉢とすりこぎをお使いになりますか?
我が家では魚のすり身や豆腐の白和えを作るときに時々使いますが、「ミキサーがあれば楽だろうなー」 と、いつも思います。
玉ねぎのみじん切りとかもミキサーがあれば簡単にできるので、きっとお料理のレパートリーも広がるんでしょうね。

私のように、ミキサーをまだお持ちでない方は、今回の奥様へ快適があったら!キャンペーン(2006年9月10日にてキャンペーンは終了しました)のハンドブレンダーコースにぜひご応募くださいね。
ハンディータイプのミキサーで、他にもいろいろな機能がついたとっても優れものみたいですよ♪


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/506

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。