Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

秋の味覚たっぷり♪中華おこわ

kurigohannokurir4LP320.jpg

今日は秋の味覚でおなじみの、栗ときのこをふんだんに使った中華風炊き込みおこわを作りました。
栗は栗ごはんのくりを使って、下ごしらえの手間を省きました。
豚肉をたくさん入れているのでボリュームもたっぷり
もち米とうるち米を混ぜているので、もちもち感があっておいしかったですよ。

ラップで三角形ににぎれば、中華のちまきに大変身♪
きっとお子様に大人気の一品になりますよ。

そして副菜には、サラダに!まめを使って、豆とひじきのいろどり煮を作りました(写真右端です)。
ひじきの煮物を作るとき、普段はだいず水煮を使うのですが、今日は彩りよく「サラダに!まめ」を使ってみました。

いつものひじき煮だと色合いが地味なのですが、「サラダに!まめ」だと、4種類の豆がカラフルでキレイだし、食感もそれぞれの豆の個性が楽しめて、いつもとは一味違ったおいしさでした(=^^=)
いろいろな豆が入っているので、いつもより豆の量を多くしても違和感がなくて、お豆が手軽にたくさん食べられるメニューです。

「サラダに!まめ」は洋風のメニューだけでなく、和風メニューにもよく合って、彩りを添えてくれますので、ぜひご利用くださいねo(*^^*)o


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/615

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。