Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

七五三に簡単ちらしずし

写真:ちらしずし

もうすぐ七五三ですね。
七五三の思い出といえば、おばあちゃんが手縫いの着物をプレゼントしてくれたのを覚えています。
七五三は、小さな子供たちがオシャレな晴れ着を着て、とっても可愛いですよね(*^^*)

昨年、我が家の近所でお稚児行列が催されました。
我が家はとても静かな所(田舎ともいう)にあるのですが、この日は数百人のお稚児さんと、その父母&祖父母(カメラマン)で、すごくたくさんの人がいらっしゃっていました。

県外からお稚児行列に参加していた人もいたそうですよ。
やっぱり我が子(孫)は、目に入れても痛くないほど可愛いんだなぁと思いました。

写真:桜でんぶ そこで…七五三の日の夕食は、子供が主役のお祝いですので、お子さんも大好きなちらしずしで食卓を華やかに演出しませんか?

「でも、ちらしずしを作るのって結構大変なのよね」と思われる方もみえるかもしれませんね。
大丈夫!このちらしずしは、すし飯に混ぜ込む具を全部一緒に煮ているので、手間も時間もかからずに、簡単に作れますよ。

そして彩りには、ほんのり甘い桜でんぶをトッピングすれば、きっとお子さんも大喜び(@^∇^@)

七五三は、子どもの成長に感謝して、手作りのちらしずしで家族そろってお祝いしましょう


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/650

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。