Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

リッチな栗蒸しようかんにトライ!

kurikanror2P320.jpg

私は小豆あんを使ったお菓子が大好きで、ようかんも大好物です。(おばあちゃんみたいでしょ。)
市販のようかんって値段によって全然おいしさが違って、やっぱり高いものほど小豆の味が生きていておいしいですよね。
あと、大好きなも入っていると、またさらに値段が高くて、なかなか買えません(ノ_<。)

そこで今日は、栗蒸しようかんにチャレンジ。
今までようかんを作ったことがなかったので、おいしくできるかちょっと不安でしたが、作り方はいたってシンプル。
多分失敗してしまうことは無いと思いますよ。

しかも自分で作れば、ようかんも好みの甘さにできるし、大好きな栗もたくさん入れることができて、満足の仕上がりでした。
私のおばあちゃんは和菓子が大好きなので、さっそくプレゼントに持っていきました。

手作りの栗蒸しようかんを、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
きっと喜んでくださいますよ(*^ ^*)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/523

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。