Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

栗きんとんのマル秘アレンジ術

写真:ホイップきんとんサンド

栗きんとんが好きな方、多いですよね~。
私ももちろん、おせち料理の中で栗きんとんが一番好きです。

「なぜ年末しか売らないの?」と思うくらい好きなので、私は毎年栗きんとんを多めに買って、小分けして冷凍保管しています。
こうすれば、いつでも栗きんとんが楽しめるものネo(^∇^)o

この栗きんとんは、そのまま食べても、もちろんおいしいのですが、私はいつもアレンジして食べています。
いちばんのオススメは、生クリームと一緒に食べること♥♥メッチャおいしいですよ~。

今回のレシピでは、食パンにはさんでサンドイッチにしましたが、スポンジケーキに塗ったら、あっという間にモンブランの出来上がり

栗きんとんを買い貯めしたくなっちゃうこと、マチガイナシですよ!
「栗のつぶ入り栗きんとんジャムがあればいいのに~」と思う今日この頃です。
(カネハツで発売すればいいのよね・・・)

今回のレシピの他にも、おせちのヒントブログにはアレンジメニューが満載ですので、ぜひご覧くださいね(*^^*)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/752

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。