栗きんとんのマル秘アレンジ術
栗きんとんが好きな方、多いですよね~。
私ももちろん、おせち料理の中で栗きんとんが一番好きです。
「なぜ年末しか売らないの?」と思うくらい好きなので、私は毎年栗きんとんを多めに買って、小分けして冷凍保管しています。
こうすれば、いつでも栗きんとんが楽しめるものネo(^∇^)o
この栗きんとんは、そのまま食べても、もちろんおいしいのですが、私はいつもアレンジして食べています。
いちばんのオススメは、生クリームと一緒に食べること♥♥メッチャおいしいですよ~。
今回のレシピでは、食パンにはさんでサンドイッチにしましたが、スポンジケーキに塗ったら、あっという間にモンブランの出来上がり♪
栗きんとんを買い貯めしたくなっちゃうこと、マチガイナシですよ!
「栗のつぶ入り栗きんとんジャムがあればいいのに~」と思う今日この頃です。
(カネハツで発売すればいいのよね・・・)
今回のレシピの他にも、おせちのヒントブログにはアレンジメニューが満載ですので、ぜひご覧くださいね(*^^*)
