Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

ふわっふわ~まめかに玉

写真:まめかに玉

今日はサラダに!まめを使って、ゴージャスなかに玉を作ってみました。
我が家で「かに玉」といえば、「永○園のかに玉の素」で作るのが定番なのですが、いまいちボリューム感がなくてメインのおかずにならないんですよね(・_・、)

そこで今回は、旬のズワイガニの身をほぐして、きちんとイチから自分で作ってみることにしました。
もちろん、フレッシュなかにの身が手に入らなければレシピに書いたように、かにの缶詰を使っても良いですよ。

ところで、このかに玉、すごく豪華に見えませんか?
さあ、ナゼでしょう?

ふふふ・・・それは、かにの身をわざとあんに入れて、焼いた卵にかけたから
普通は卵に混ぜて焼きますが、せっかくリッチなかにの身なので、卵で隠れちゃったらモッタイナイ!
ちゃ~んと主役が際立つように演出しました。(よっ!名演出家!)

そして卵も、平べったく焼くのではなくて、炒り卵にしました。
こうすれば食感もふわっふわになるし、作るのも簡単なので、絶対に失敗しませんよ。
中華鍋に卵液を入れたら、強火で手早くざくっと混ぜるとふわふわに仕上がります。

このかに玉をご飯にかければ、美味しいかに玉丼の出来上がり~
是非お試しくださいねo(^∇^)o


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/735

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。