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ミネラルたっぷり卵焼き

写真:味つけいらず卵焼き

「みんなのアイデアレシピ」のコーナーですが、今回はサラダがあったら!わかめサラダをアレンジした味つけいらず卵焼きをご紹介します。

☆彡投稿してくださった方からのコメント☆彡
味付けいらずで、とっても簡単に作れます。
上品な味になるので、家族にも好評なんですよ。

★彡節子のひとこと★彡
栄養バランスも良くなるし、見た目もきれいなので、お弁当のおかずにもいいですね。
マヨネーズが入っているので、ふんわりと仕上がっておいしそう(o^-^o)
ボリュームたぷりで、いつもの卵焼きとはひと味違ったおいしさを楽しめますね。


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みんな大好き!いなり寿司

写真:ひじきいなり寿司

今日は、甘辛い煮汁をたっぷり吸ったお揚げに、ひじき佃煮を混ぜたすしめしを詰めて、いなり寿司を作りました。

ところで、皆さんはどの寿司が好きですか?やっぱりトロとかウニでしょうか?
ちなみに私はやっぱりいなり寿司が一番好きです。(安上がりですよね~。)
甘~いだし汁がたっぷり染みたお揚げを食べるとシアワセな気分になります(*^o^*)(o^_^o)

しかも、どのお店のものよりも、家庭で作るいなり寿司が一番おいしく感じます。おふくろの味なんですね。

いつもは真っ白なすし飯を詰めるのですが、今回はひじき佃煮を混ぜて、一段とおいしく仕上げました。
具はひじき佃煮を混ぜるだけなので簡単

行楽や遠足、運動会などのお弁当に大活躍間違いなし!のレシピです。
ぜひお試しくださいね( *^-^)ρ


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和風ごぼうライスバーガー

写真:ごぼうライスサンド

「みんなのアイデアレシピ」のコーナーですが、今回はサラダがあったら!ごぼうサラダをアレンジしたごぼうライスサンドをご紹介します。

☆彡投稿してくださった方からのコメント☆彡
ごぼうサラダをはさんだ和風ライスバーガーです。
醤油の香ばしさが食欲を誘いますよ。

★彡節子のひとこと★彡
ライスバーガーというとモ○バーガーを思い出しますね。
昼食や軽食にもぴったりのメニューだと思います。

残り物のご飯を使って、手軽に作れそうだし、冷凍の焼きおにぎりを温めて半分に切って作っても、簡単で良いですね。
味のアクセントに、しその葉を敷いて作ってみようと思います(^^ )♪


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ちょっとひと手間で本格チャーハン

写真:えんどう入りチャーハン

チャーハンというと、残りご飯で手軽に作れるうれしいメニューですよね。
私も残りご飯でよく作っています。

でも家庭のガスレンジで作ると、火力が弱いので、ご飯がべチャッとなってしまいませんか?

そこでセツコは、温めたご飯をあらかじめ溶き卵と混ぜてから炒めます。
こうすると、ご飯がパラパラに仕上がり、専門店のような本格的なチャーハンが作れます。
ぜひ試してみてくださいね(*^^*)

ところで、チャーハンに入れる具材はご家庭によってそれぞれ違いますよね。
私も、冷蔵庫の中身と相談して、その都度いろいろと組み合わせていますが、今回は、塩えんどうを彩りに加えてみました。

えんどうの緑色が鮮やかで、いっそう食欲が進みますよ(=^^=)


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まぜまぜシャッキリサラダ

写真:まぜてサッパリサラダ

「みんなのアイデアレシピ」のコーナーですが、今回はサラダがあったら!ごぼうサラダをアレンジしたまぜてサッパリサラダをご紹介します。

☆彡投稿してくださった方からのコメント☆彡
ごぼうサラダに味がついているので、生野菜と混ぜることで、味もさっぱりします。
節約にもなるのでよく作りますよ。

★彡節子のひとこと★彡
ごぼうサラダをこのようにアレンジして召し上がられている方も多いんですよ。
ボリュームも増えるし、生野菜がたくさん摂れて、ヘルシーでうれしいですよね(y^^y)

旬の野菜をプラスすることで、季節感のあるサラダになります。
これから、サラダをよりおいしく感じる季節になりますので、皆さんもお好みの野菜をたっぷり混ぜて、オリジナルサラダを作ってくださいね。


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セツコのイチ押しメニュー

写真:ひじき入り豆腐バーグ

今回は、ひじき佃煮を使ってヘルシーハンバーグを作りました。

豆腐のハンバーグというと、なんとなく淡白なイメージがありますが、ひじき佃煮でしっかり味がついているので、味付け入らずでとっても簡単においしい和風ハンバーグが出来上がりますよ。

しかも、いつものハンバーグよりもふんわり柔らかなので、家族にも大好評でした(≧ ≦)Ω
食べ応えも充分あるので、立派なメインディッシュになりますよ。

イソフラボン豊富な豆腐と、鉄分豊富なひじきを組み合わせているので、栄養面でも、女性にうれしいメニューですよね。

ぜひ、みなさんに試していただきたいセツコのイチ押しメニューですo(*^^*)o


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