Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

みんな大好き!いなり寿司

写真:ひじきいなり寿司

今日は、甘辛い煮汁をたっぷり吸ったお揚げに、ひじき佃煮を混ぜたすしめしを詰めて、いなり寿司を作りました。

ところで、皆さんはどの寿司が好きですか?やっぱりトロとかウニでしょうか?
ちなみに私はやっぱりいなり寿司が一番好きです。(安上がりですよね~。)
甘~いだし汁がたっぷり染みたお揚げを食べるとシアワセな気分になります(*^o^*)(o^_^o)

しかも、どのお店のものよりも、家庭で作るいなり寿司が一番おいしく感じます。おふくろの味なんですね。

いつもは真っ白なすし飯を詰めるのですが、今回はひじき佃煮を混ぜて、一段とおいしく仕上げました。
具はひじき佃煮を混ぜるだけなので簡単

行楽や遠足、運動会などのお弁当に大活躍間違いなし!のレシピです。
ぜひお試しくださいね( *^-^)ρ


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/1104

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。