Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

ちょっとひと手間で本格チャーハン

写真:えんどう入りチャーハン

チャーハンというと、残りご飯で手軽に作れるうれしいメニューですよね。
私も残りご飯でよく作っています。

でも家庭のガスレンジで作ると、火力が弱いので、ご飯がべチャッとなってしまいませんか?

そこでセツコは、温めたご飯をあらかじめ溶き卵と混ぜてから炒めます。
こうすると、ご飯がパラパラに仕上がり、専門店のような本格的なチャーハンが作れます。
ぜひ試してみてくださいね(*^^*)

ところで、チャーハンに入れる具材はご家庭によってそれぞれ違いますよね。
私も、冷蔵庫の中身と相談して、その都度いろいろと組み合わせていますが、今回は、塩えんどうを彩りに加えてみました。

えんどうの緑色が鮮やかで、いっそう食欲が進みますよ(=^^=)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/1152

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2010年10月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。