Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

ジュワーっと油揚げのお宝煮

写真:油揚げの袋煮

今回は、もっとからだ応援計画のひじき落花生を使って油揚げの袋煮を作りました。
我が家の冷凍庫に常備している油揚げを使って、あっという間に出来あがり~

卵のトローリとした半熟加減や、煮汁をたっぷりと吸った油揚げは絶品(≧ ≦)Ω
ジューシーなおいしさがお口いっぱいに広がり、しあわせな気持ちになれますよ。

落花生のサクサクとした食感が引き立っていて、めちゃめちゃイケてます。
切り口もきれいだし、ボリュームたっぷりなので、メインのおかずとしてもOK( ^ー゜)b

油揚げに具を入れるときは、湯のみに油揚げを立てると入れやすいですよ。
また、煮汁には市販のめんつゆを薄めて使っても、より簡単!

家に常備している材料で、とってもスピーディーに豪華なおかずができますので、ぜひ作ってみてくださいね。


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/1230

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。