Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

サクサク中華風スウィーツ

写真:春巻の中華スウィーツ

昨日、夕食のおかずに春巻を作ったのですが、春巻の皮が余ってしまいました。
そういうことって、皆さんはありませんか?

でも、捨ててしまうのはもったいないので、今日は、あずき水煮で作った中華風のあんを春巻の皮で巻いて、中華風スウィーツを作ってみました。

中華風といっても、いつもの小倉あんにごま油を混ぜるだけなので、とっても簡単(*^-^*)
この中華風あんに、くるみを混ぜて、香ばしさをプラスしました。
くるみの代わりに、松の実やピーナツなどを加えてもOK!

春巻の皮がサクッとして、とっても軽い食感で、まるでパイ生地のよう・・・
手で持てるスティック状だから、食べやすいのも嬉しいですね。

中華風のお菓子はあまりないので、ちょっと新鮮
ぜひ試してみてくださいねo(*^^*)o


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/1295

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2010年10月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。