TV-CM撮影秘話
今回から、このCMの撮影秘話をお話ししたいと思います。
撮影は5月19日に、名古屋市内にある住宅展示場のモデルハウスをお借りして行いました。
朝9時から準備開始!まずは大家族のだんらんシーンの撮影です。
家の中にカメラや照明器具などの撮影機材を持ち込み、
プロデューサー、ディレクター、スタイリスト、フードコーディネーター、カメラマン、俳優、お子さん(俳優)の付き添いできてくださったお母様達など、総勢30人くらいが1軒の家の中に集結!
人と撮影機材で、まるで芋洗い状態に・・・
撮影用の料理の準備はなんと、洗面所です(*○*;)
モデルハウスに傷をつけないように、左上の写真のように『プチプチ』を室内の至るところに敷き詰めているんですよ。
当日はあいにく台風の影響で曇りでしたが、照明さんの技術力で、室内にはまるで日の光が差し込んでいるようなさわやかな映像がとれました(*^^*)