Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

塩ゆでひよこ豆発売しました~!

ひよこ豆という豆があるのをご存知ですか?

ひよこ豆はその名のとおり、ひよこに形が似ている可愛いお豆さんです。
ホクホクとした食感と栗のような甘味があるのが特徴で、別名栗豆とかガルバンゾーなどと呼ばれています。
さらに、ひよこ豆は食物繊維ビタミンB群がたっぷり入っている優れもの!
先日、カネハツではこのひよこ豆を使った新商品塩ゆでひよこ豆が発売されました。
これは開発担当者が素材本来の味を楽しめるいろいろなお料理にアレンジして使いやすいのはどんな豆が一番良いんだろう?と、いろんな種類の豆で試作を重ねた結果
生まれた商品なんですo(^▽^)o
そんな苦労の末、無事に商品化された塩ゆでひよこ豆ですが、ほんのり塩味が付いていて、そのまま食べるとひよこ豆本来の甘味も楽しめてとっても美味しいんですよ!!
食べ始めると手が止まらなくて、セツコはあっという間に1袋完食してしまいます(^^;
ひよこ豆ってこんなに美味しいんだ~って、改めてびっくりしちゃいました。
おかげでひよこ豆にハマってしまって、最近カレーとかスープとかいろいろなものに入れて食べまくっている今日この頃・・・。
セツコのひよこ豆ブームはまだまだ続きそうです(*≧▽≦)bb
みなさんも是非塩ゆでひよこ豆をお試し下さいね♪

ひよこ豆を使ったアレンジレシピはこちらから


ひよこ豆カレー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/1504

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。