Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

佃煮屋さんのしっとりふりかけ新発売!!

katuokonbu.jpg   sabasoboro.jpg
今週、佃煮屋さんのしっとりふりかけシリーズさばそぼろかつお昆布を新発売しました♪
カネハツの佃煮のノウハウを活かし、生醤油と砂糖でじっくり、柔らかく炊き上げ、佃煮仕立てのソフトタイプのふりかけです。

~開発の小話~
農林水産省が推進している“めざましごはんキャンペーン”がきっかけとなり、商品化にこぎつけました。
昨今食料自給率の低下・国内で自給可能な米の消費が大幅に減少・朝食の欠食率の増加・食の欧米化などの食に関する様々な問題があげられています。
中でも農林水産省は朝食欠食改善に着目し“めざましごはんキャンペーン”を展開し、日本型食生活の回帰による食料自給率向上、ごはん食の見直しを図るために活動をされています。

食品メーカーとして何か出来ることはないか?

そう思った開発担当者は日々考えました。
カネハツにはご飯に合う佃煮があるが、佃煮は世代によって喫食の差が著しい、、、、、
老若男女に食べてもらいたい、、、、、
ごはんに合うもので、朝ごはんの献立に組み込みやすいもの、、、、、
どうせ食べるなら、健康になりたい、、、、、

・・・・・
・・・・・
・・・・・

佃煮をふりかけにしよう!!


というところからスタートし、カネハツ初のカテゴリーふりかけに挑戦の日々が始まります。
原材料の選定、市場調査、試作の繰り返し、パッケージデザインの選定を重ねこの2アイテムが生まれました。

さば・かつおには生活習慣病を予防・改善するといわれているDHAが多く含まれており、素材本来のうま味を活かすためにしっとりと仕上げております。
一食あたり8gが使用の目安となっており、朝ごはんだけではなく、おにぎりの具やキャラ弁・デコ弁や夜ご飯のおかずなどあらゆるシーンでお使い頂けます。
ぜひご賞味下さい♪

さばそぼろを使ってキャラ弁を作ってみました!
sabakyarabenshou.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/1516

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。