Kanehatsu Web Blog

最新のエントリー

キャラ弁初挑戦!!

みなさんは巷で流行っている『キャラ弁』を作ったことがありますか?
セツコは今までタコさんウインナー程度しかお弁当に入れたことが無かったのですが(^^;;
先日、カネハツの新製品花彩シリーズが発売されたので、それを使って初めてキャラ弁作りに挑戦してみました!

s-IMG_1376.jpg

わかりますか?
ひよこ弁当です!
初めてにしてはなかなかの出来だと自画自賛しているのですが( ̄∇ ̄*)ゞ
如何でしょう?(笑)

作り方はとっても簡単なんですよ♪
ごはんにひまわりでんぶを混ぜて黄色くした後、丸く形を整えて、のりと人参でひよこの顔を作っただけです。
(目→のり、とさか&くちばし→人参)

そして、ハートの卵焼きは桜でんぶを卵に混ぜて焼いて、ほんのりピンク色に仕上げました(* ̄ー ̄)v

今まで気づかなかったのですが、お弁当箱の蓋を開けたとき中身が可愛いと嬉しいですし
食べるのも楽しくなるんですね~v(≧∇≦)v
キャラ弁が流行っているのも納得です!

セツコもこれからこの花彩シリーズを使ってキャラ弁作りを極めていこう!と心に誓ったのでした!! p( ^ 0 ^ )q

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanehatsu.co.jp/cgi-bin/cmsbb/mt-tb.cgi/1523

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カレンダー

2012年10月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新カンタンチェック!

RSSリーダーに登録してご利用ください。